KAGAWA NUTRITION ACADEMY

“いまこそ、栄養学の時代”
香川栄養学園は、 人々の健康のために
栄養学とその実践を深化させていきます

日本最初の理系の「栄養学部」から「食」の総合学園へ
専門学校から大学院まで持つ本学園は、他に類を見ない「食」に関する総合学園です。
大学は、「栄養学部」の単科大学であり、料理を科学的な視点でとらえる栄養学の実践を探求し続けてきました。
「予防医学」としての側面を持つ「栄養学」で「食を通して健康を増進し、病気を予防できる専門家を養成して社会に貢献する」ことが、創立者が求めた学園の姿であり、今もなお学園がめざす「実践」の姿です。

女子栄養大学の特色

予防医学としての栄養学

女子栄蓑大学の創立者は、香川昇三と香川綾。
二人が提唱 した「予防医学」に基づいた栄養学は、今も脈々と受け継がれています。

創立者の思いを引き継ぐ充実の施設・設備

向学心を支える 教育・研究施設。最新の施設・設備で技術 と知識を確かなものに。
坂戸キャンパスには農園がありま す。創立以来続く「野菜づくり」は創立者の教育方針を体現するもので、栽培を通して食の 「原点」を知る場となって います

多様なフィールドで活躍する卒業生

「食と栄養」の知識・スキルを身につけ、食・栄焚・健康・ 医療・教育の分野で多くの卒業生が活躍しています。

多彩な資格取得

栄養 と健康に関わる資格をはじめ、さまざまな資格の取得が可能です。資格試験・採用試験 における合格率は全国トップレベルを誇ります。

実践力が身につく地域貢献・産学連携

建学の精神「食 により人間の健康の維持・改善を図る」の具現化のために、社会連携・貢献活動を積極的に推進。これら の取り組みは学生にとっても「生きた学び」となっています。